【リリース情報】「コードギアス 反逆のルルーシュ オーケストラコンサート」CD発売

7月17日、指揮を務めたライブCDが発売になりました。皆様どうぞよろしくおねがいします。

<内容紹介より>

大人気SFアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』のオーケストラコンサートが早くもCD音源化!圧巻の豪華40曲に加え、ルルーシュのモノローグも収録!

2019年3月22日 東京オペラシティ コンサートホールで行われ、大好評を博した本公演は、特別に編成された総勢70名の楽団「エンペラーズ・オーケストラ -コードギアスコンサートスペシャルバンド・コーラス&オーケストラ-」によって演奏された。編曲は劇伴作曲家でもある中川幸太郎氏、CD『コードギアス 反逆のルルーシュ ピアノソロコレクション』を手掛けたピアニート公爵(森下唯氏)とタカノユウヤ氏の3名が担当。指揮はピアニート公爵がつとめた。

本作は2部構成のコンサート本編と中川氏がゲスト・コンダクターをつとめたアンコール1曲を含む計40曲を、その構成そのままに2枚組のCDに収録したゴージャスなライブ・アルバムに仕上がっている。ステージ後方の巨大なスクリーンに投影された『コードギアス 反逆のルルーシュ』の印象的な映像とともに演奏された主題歌や、ファンの心に残るエピソードやシーンを彩る劇伴曲の数々を、壮麗なストリングスやピアノ、迫力あるブラス・セクションやリズム楽器、そしてコーラスによる、勇壮に、時に儚くも美しく感動的なオーケストラ・サウンドによって、当日の感動そのままに堪能することができる。

当日コンサートを鑑賞された方にはあのときの感動を再び、鑑賞できなかった方も『コードギアス 反逆のルルーシュ』の音楽世界を迫力あるオーケストラ・サウンドのライブ感とともに堪能してほしいファン必聴の作品です。